赤バイ CB250T
まずは完成画像から。

小錆びだらけで苦労しましたが
赤バイ完成です。
こちらはレストア前の赤バイです。

この写真ではわりときれいに見えますが,
車体にはかなりの錆が進行してます。
アップで見るとこのとおりタンクは小さびだらけで
お漏らし有り。
エンジンひどい腐食です。
いたるところ小錆がいっぱい。
エンジンを下ろしたところです。
かなり汚れています。
全バラシは状態を確認しながらの為,
結構時間かかります。
下部の腐ったマフラーと
このたび交換する新品マフラー。
穴の空いたマフラーは廃棄です。
まずはフレームの補修を済ましてから
ブラストいたします。

写真はメインスタンドが当たるところを
溶接して補修したフレーム。
ワンウエイクラッチの髪の毛位のスプリングが
いけませんです。

セルモーター不調の原因。
タンクの内部はタンクシーラーにて
コーティング致します。
サンドブラスト後
サフが入りました。
ディスクブレーキのマスターシリンダー
ペーパーでこすった跡有り
いけません。
アルミパーツの下地処理中。
フレームが赤色赤バイになった。
エンジンが綺麗になった。
いつもお世話になってる
黒川鍍金さんが仕上げてくれた
再鍍金パーツです。
足回りの振れ取り中。
足廻り完成。
リヤショックオーバーホール
キャブが付きました。
テールが付いた。
いずれ交通博物館へ行くであろう
赤バイの組み立てワクワクしてきます。
フロントホーク廻りの組み立て前。
フロント廻り組み立て中。
メーター廻りが付いた。
フロントタイヤが付いた。
グリップ交換。
この黒いステーに消火器を装着。
新品マフラーが付きました。
箱入り新品赤いランプ。
ブレーキ廻りの組み立て前。
CB250T赤バイの火入れ。
メーターは綺麗なパネルと交換
回転はOK!
アイドリングOK.
キャブの同調
2気筒の為左側がバキューム測定値です。

すべてのチェックが終わり赤バイの完成です。
あとは試運転。