CL72のレストア記録
11月19日
本日より朽ち果てたCL72の
レストア記録記録を連載するので
見てください。

ううぅ〜結構すごいけど
想定内
11月22日
うぅーん
やるしかない

持ってこんかぁ〜い。
11月26日
状態は最悪。

ヘッド左排気口がアルミ腐食で穴が埋もれてました
こんなの見たの久しぶり
雨の進入あり。
12月3日
エンジンのアッパー、
ロアケース分解
画面左の下側ケースに
うん十年のヘドロ堆積あり
12月5日
先にボロボロエンジンを綺麗に復元。

サンドブラスト打って汚れを落とし
密着剤を吹き塗装。

シリンダー及びシリンダーヘッドは使えないので交換しました。
12月12日
エンジンアッパーロア合体前。
12月13日
新品カムチェーンが見えます。
12月17日
ヘッド廻り、組み立て前。
12月19日
あのエンジンが綺麗に
12月20日
エンジンが出来たので、再びフレーム分解。

1月7日
年も明けてCL72の続編です
いつも見て下さりありがとうございます。

画像はサンドブラストで錆を落して
フレームが丸裸フルチン状態から
サフが入って一安心
1月11日
パーツも丸裸
1月15日
再めっきが綺麗に仕上がりました
1月21日
無事フレームとエンジン合体

赤色はいいよね
1月29日
1月30日
リヤリムの振れ取り。
2月5日
綺麗になった前後足廻り。

後ろに見えるCB750のK0サイドカバー左右は
当時物の新品です。
2月7日
フロントホークの組み換え
2月13日
キャブのフロートは新品に交換。
12月15日
フロントフォークにヘッドライトケースにトップブリッジが付いた。
2月20日
綺麗じゃ

あのボロボロがこんなに
綺麗ななるとは?
信じられんでしょ、、
作業大変だったんよ。
3月1日
ドライブチェーンが付きました。
3月5日
ハンドル廻りも組みあがりました。
3月8日
かなり完成したでしょ。
3月13日
憧れのアルミタンクが付いた

アルミタンクがまぶしい。
3月19日
CL72の火入れ完了。

後ろに見えるのは、ミニトレとハンターカブ。
3月22日
新品エアクリーナーが付いた。
3月26日
前後フェンダーアルミ、
タンクもアルミになります。
3月28日
出来たど〜〜。
4月18日
完成試運転合格
赤いCL72レストア記録画像本日で終了です
いつも見てくださり有難うございます