子宮頸がん体験記

癌だから笑顔です(^^♪

私のプロフィールです(^^♪
 ひみこさんからコピーさせて頂きました。

プロフィール編
01 お名前(name)は? pepe
02 生息地はどこですか? 山口県
03 原産地はどこですか? 山口県
04 生年月日は? (?_?)
05 星座は? 乙女座
06 血液型は? O型
07 身長は? 154cm
08 体重は? 48`
09 結婚してますか? していない
10 子供はいますか? いない
11 親と同居してますか? はい
12 初潮は何歳? 13歳くらいかなぁ・・
癌のプロフィール編
13 何癌ですか? 子宮頸がん
14 確定診断のステージは? Tb期
15 癌のタイプは? 扁平上皮癌
16 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状) 自覚症状
17 (あれば)どんな自覚症状でしたか? 性交出血
18 細胞診のクラスは? X
19 転移はありますか? なし
20 再発はありますか? なし
21 過去に癌検診は受けたことありますか? なし
告知編
22 何歳で癌告知されましたか? 38歳
23 すぐに信じることができましたか? いいえ
24 告知された時の心境は? 死にたい
25 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で) 何も思えなかった
26 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか? いいえ
27 あなたのキーパーソン(心の支え)は? 家族
治療編
28 現在治療中ですか? 2ヶ月に一回検診
29 どんな治療を受けましたか? 手術
30 入院(治療)期間は? 一ヶ月
31 治療を受けた病院は? 市民病院
32 だいたいの治療費は? 40万円
33 1番つらかった治療は? 手術後二回の放射線
病院編
34 治療した病院を選んだ理由は? 地元の病院の紹介
35 転院はしましたか? いいえ
36 選んだ病院の良いところ みんな優しい
37 選んだ病院の悪いところ なし
入院編
38 入院中楽しかったことは? 同室の人との話
39 入院中つらかったことは? 便が出にくい
40 食事はどうでしたか? まぁまぁ
41 ルームメイトはどうでしたか? 良い感じ
42 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした? いない
43 院内のスタッフで素敵な人いました? いっぱい(^^)v
44 院内食で美味しかったオカズは? カレーライス
45 院内食でマズかったオカズは? シシャモ
46 入院する時のおすすめグッズってあります? DSライト
47 退院したらまず何を食べたいと思いましたか? 焼肉
*手術を受けた場合
48 いつ手術を受けましたか? 10月2日
49 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか? しない
50 所要時間は? 5時間
51 術式は? 広汎子宮全摘+リンパ節郭清
52 麻酔方法は? 全身麻酔
53 失血量は? 750ml(2010.4.9追記)
54 輸血しましたか? なし
55 傷跡は何センチですか? お臍から下まで
56 何針縫いましたか? 25〜30??
57 術後管理病棟には何日間いましたか? いない
58 術後何日目で歩きましたか? 3日目
59 術後つらかったことは? 時々くる痛み
60 術後腸閉塞になりましたか? ならない
*放射線治療を受けた場合
61 何グレイ照射しましたか? 24Gy
62 期間は? 2回
63 どんな副作用がでましたか?
*抗がん剤治療を受けた場合
64 抗がん剤の種類は?
65 何クール?
66 どんな副作用がでましたか?
*広汎を受けた場合
67 卵巣は摘出しましたか? いいえ
68 ホルモン療法してますか? なし
69 排尿障害はありますか? なし
70 自己導尿ですか? いいえ
71 リンパ浮腫はありますか? なし
72 弾性ストッキングは履いていますか? いいえ
検査編
73 どんな検査しましたか? MRI・CT・肺機能検査・心電図
74 痛かった検査は? なし
身上調査編
75 血縁関係に癌患者はいますか? いる
76 がん保険には入ってましたか? いいえ(普通の保険)
77 アレルギー体質ですか? いいえ
78 過去に大病したことありますか? なし
嗜好品編
79 好きな食べ物&飲み物は? えびちり・えびふらい
80 嫌いな食べ物&飲み物は? せろり・ごーや
81 タバコは吸いますか? いいえ
82 お酒は飲みますか? ほとんど飲まない
83 普段、水分は多く摂るほうですか? あんまり
84 小食or大食? 小食
85 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? いいえ
86 癌になってやめたことってありますか? たばこ
87 癌になって始めたことってありますか? 運動
その他
88 癌になって得たことってあります? 同じ病室の友達
89 癌になって特に辛かったことは? 子供が産めなくなった事
90 自分の癌について詳しく調べましたか? はい
91 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか? ストレス
92 「癌患者の会」みたいなのに入会してますか? いいえ
93 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢? 快便
94 今は便の調子はどうですか? 快便
95 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか? わからない
96 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか? ならないと思ってた
97 一応これ記入した日付書いておいてください 2007・06・24
98 自分に向けて一言お願いします くじけず前向きに頑張ろう!
99 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします いっぱい泣いて、辛かったら泣いて、それから一歩一歩踏み出そうねっ
100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で) 病気を振り返られた
.