ルパン三世好きに100の質問ッ★

2001・11・18 アップ  2003・10・15 ちょっと変更



まずは軽ーく、マジーメに、アナタとルパンのハジマリを。



001  
あなたの名前を教えて下さい。


ひな。 
002  
生年月日、血液型、性別等を教えて下さい。


6月10日生まれのA型。♀です。
003
「ルパン三世」歴はどれくらいですか?


作品自体を知ったのは13年前くらい。はまったのは4年前くらい。
004  
「ルパン三世」にハマったきっかけを教えて下さい。


図書館で原作「新ルパン三世」を見てから。「まさか次元には、はまらんよな・・・」とか思ってた(笑)
005  
「ルパン三世」を初めて読んだ(見た)時の感想は?


原作新ルを読んだ時「うわっ!アニメと全然絵柄が違う!!」って思った。
006
初めて読んだ(見た)作品はなんでしたか。


アニメで覚えてるのは「国境は別れの顔」。原作新ルは、題名覚えてないけど女の仮面が溶けるヤツ(笑)。
007
「ルパン三世」に関わった人たち(MP先生を除く)の中で、一番尊敬しているのは誰?


増山江威子さんでしょうか。だって、60代であの声よ!?
008  
「ルパン三世」が好きだなー、と思う瞬間はありますか?それはいつ、どんな時ですか?


やっぱり、テレスぺ見てるとき・・・・・。放送1ヶ月前からそわそわ・・・。
009  
まわりに一人でもルパンファンはいますか?


ルパン&次元のフィギュア持ってて、ルパンファンじゃないとは言わさんぞ。我がクラスの男供(笑)。
010
リアルタイムでルパンを見た事がありますか?(テレスペ・劇場版を除く)


ないです。





PCの前より、愛を込めて。



011  
ルパン・次元・五右ェ門・不二子・銭形。彼らの中で一番愛してるのは誰?


次元〜〜〜〜ん。
012  
その人のどこが好き?どんな仕種?


プロフェッショナルなところとダークスーツとヒゲ。帽子かぶりなおす仕草とか好き。
013
その人の、クラっとキたセリフは?


有りすぎです。
014
その人に似合うと思う色は?


黒(服の色やん!!)
015
その人へ愛の言葉を送って下さい。


むしろに来い!!!!!!!!!
016
その人が誰と一緒にいるのが好き?


ルパン。
017  
その二人の関係は何だと思いますか?


相棒でしょ。ある意味夫婦ですが。
018  
その人がやっちゃイケないことってなんでしょう?


敵に全然情けをかけなくなる事かな・・。
019
その人と陥りたい関係はなんですか?


恋人・・と言いたいところだけど、たまに馬鹿な事やってじゃれあう親友くらいがちょうどいい。
020  
その人の声優さんが出演している他の作品って、知ってます?


知ってるけど、見た事は無いです。アニメは。





私の愛したルパンたち。



021
ルパンを一言で表すと?


男の魅力の集大成。
022
次元を簡潔に表現すると?


クールなガンマン。元超一流の殺し屋。
023
五右ェ門のキャッチフレーズを考えて下さい。


五右ェ門一人いれば、ミサイルなんか恐くない!!
024
不二子を宣伝して下さい。


ルパンを操るなら、不二子にお・ま・か・せ
025
銭形の売り込みをして見て下さい。


ルパンを逮捕できるのは、このお方だけ!
026
あなたの一番好きなサブキャラ、誰ですか?


レッディ。
027
そのサブキャラ、どこがツボ?


「大介が死んだら、お前の睾丸喰いちぎってアタイも死んでやるッ」(セリフあいまい)
・・・すごいセリフです。でもレッディならやりかねん。
028
誰と誰のコンビが好き?そしてその関係は?


ルパンと次元! もちろん相棒!たまに夫婦(変な意味じゃなく)。
029
この曲はルパンチック!っていうのがあったら教えてください。


ん〜・・・特に無いですかね・・・・。
030
ルパンで一句詠んで下さい。


ルパンさん 次元をわたしに くださいな
・・・俵万智には、なれませんでした。





もしも、シリーズ。



031
不二子に一つだけ質問できるとしたら、何を聞く?


男の落とし方を是非ッッ!
032
ルパン逮捕を銭形さんとするなら、どういった作戦を立てる?


色気作戦だったら、罠だとわかっていてもひっかかる気がしません?
033
次元にマグナムで撃たれるとします(笑) 何処を打ち抜かれたい?


とりあえず、私のハートはとっくの昔に撃ち抜かれております。
034
五右ェ門が女の人にまた騙されそうです。何と云ってあげる?


うん。頑張れ(爽やかな笑顔で)。
035
ルパンとデート♪ 何処に行く?


ディズニーランドで遊びまくり。ビッグサンダ―マウンテンは基本だろう。
036
ルパンのワルサーと次元のマグナム、どっちを撃ってみたい?


マグナム。ワルサーは熱い薬莢が顔をかすめて、おそろスィー。
037
斬鉄剣が今あなたの手に。何を斬ってみる?


ビルを斬る訳にはいかんので、台所でコンニャクを・・・。(←斬れないじゃん)
038
あなたは今、かけたいモノがかける才能を手に入れました。どんな作品を作る?


不二子大活躍。
039
あなたはテレスペの監督です。どんな話にします?


次元と五右ェ門が脇役に徹しながらもカッコイイ話。そして頭脳戦。つうか不二子大活躍(結局それ)。
040
あなたの手でルパンを終わらせます。どんなストーリー・オチで?


どんでん返しを何回も繰り広げて終わりたい。





あなたは、ルパンの為に何処まで自分を捨てられますか?



041
今週は「ルパン三世y」が巻頭カラー。あなたは「週間アクション」を買う勇気がありますか?


無いです・・・・・。ちゅうか、ルパン以外に見るものがないですわ・・。
042
今日は年に一度のテレスペの日。しかし、ちょうどその時間に意中の人にデートに誘われてしまいました。どうする?


一緒にルパンを観る。
043
ルパン好きが高じて、回りにヒカれたこと、あります?


無い。と思いたい。
044
今までルパンに幾らくらいかけましたか?


本買って、CD買って、ビデオ借りて・・・・結構使ってるなあ。
045
実は心理テストでルパン達との相性、占ってしまった事、あります、よね?


え! そんなのがあるんだ!
046
RPGで主人公に「ルパン」と名付けた事、あります?


無いけど、FF9やったらジタンに「ルパン」ってつけると思う。もちろんサラマンダーは次元な。
047
クラスで誰かが「ルパン」と言ったら振り向きますか?


振り向きはしないけど、激しく反応する。
048
コスプレしてみるなら、誰?


次元が一番楽そう。顔半分隠れるし。でも、かなり痩せないといかんな・・・。
049
ルパン達が目の前に居ます。あなたの取るリアクションは?


とりあえず、まわりにとっつあんがいないか確認。
050
M.ルブランの「アルセーヌルパン」。読んだ事は?


無いです。





あなたの好き嫌い。



051
「風魔一族の陰謀」、あなたは好き?嫌い?


大好きです。
052
 では、その「風魔」で登場した、五右ェ門のフィアンセ(笑)紫ちゃん。あなたが抱く感情は何?


頑張れー。応援してるぞー。
053
 ルパンよりも女の影が強い次元。今まで登場した女で、一番お似合いだと思うのは?


レッディ。唯一次元を「大介」と呼ぶ女。
054
 相変わらず女に騙されている五右ェ門(涙) あなたが一番ハマった女は?


紫ちゃん。普通の女の子っぽいところが好きです。
055
 ルパンのジャケットは、何色がお好き?


赤が一番しっくりきます。
056
 どの話の不二子の裏切り方が素敵でしたか?


裏切っても、大体それが裏目にでちゃうんだよなァ。
057
 あなたは銭形既婚派?それとも未婚派?


最近は未婚って事になってるね。トシ子ちゃんは何処に(笑)。もしかしてバツイチかのう。
058
 旧ル・新ル。どちらが好き?


新ルで育ったので、新ル。
059
 女に騙される次元と女を騙す五右ェ門。どっちが見てみたい?


後者。前者はもう見た気がするし。
060
次元は素顔が見えない方が好き?それとも見えた方が好み?


見えないほうが好きです。でもたまにチラッとね。





心は南国言うギャグ南極(謎)



061
ルパンが死んだとします。彼らはどうするでしょうか。


信じない。もう慣れたんじゃないでしょうか。ルパンが死ぬの(笑)
062
ルパンでヤヲイ、許せます?


ヤヲイ事体が受け付けないが、ひっそり楽しむぶんには良いのでは。
063
「ルパン三世y」の五右ェ門、美人ですよねぇ。好み?


ん〜・・・微妙なところ。五右ェ門は原作新ルの彼が一番好みです。
064
一番萌えるシュチエーションはなんですか?


萌えですか?不二子のシャワーシーンとか、脱ぐシーンとか?。
065
「しからばごめん」…何の事だか分かりますか?


いや、むしろ「では しっけい・・・。」の方が。あ、これ次元だ。
(原作見てない人には何言ってるのかわかんないんだろうな〜・・。ある意味名台詞なんだけど。)
066
原作で一番好きな作品、教えて下さい。


「ルパン一家勢揃い」。大好きなどんでん返しが盛りだくさん。
次元が着流しちゅうのも高得点。
067
じゃあTVシリーズでは?


新ル「ターゲットは555M」かな・・・。他にもいっぱいあるような気がするけど。
068
テレスペで一番好きな話は?


「ルパン暗殺指令」 不二子が可愛い〜〜!!
069
来年のテレスペに求めるもの、あります?


不二子・・・とか、五右ェ門・・・とか、まあ、色々。
070
「流星」派?それとも「斬鉄剣」派?


「斬鉄剣 流星」じゃダメですか・・・。設定は「流星」の方が好き。





ネタ切れ気味(爆)



071
月が似合うのって、誰だと思います?


五右ェ門でしょう! BGMは尺八と三味線な。びゅおーー(←尺八)、べべべん(←三味線)♪
072
ルパンはにハマる前は、何にハマっていましたか?


FF7かな。というかシド。私のオヤジ好きはここから始まった・・・。
073
ルパンサイト、たくさんありますよね。一番最初に行ったところ、どこですか?


ルパン倶楽部。かなりの老舗ですよね。
074
ルパンの愛車、どれかお好み?


フィアット500。カリ城や風魔のあのメチャクチャなカーアクションが好き。
075
「ルパン三世」以外に好きな漫画って何ですか?


最近いいなって思ったのは「面影丸」。殺陣がかっこいい。こんな漫画描いてみたいなぁ。
076
あなたの持っているルパングッズ、どれが一番お気に入り?


キャラクターデザインを掲載している雑誌は重宝してます。
077
貧乏ルパンと金持ちルパン。どちらがルパンだと思いますか?


基本は金持ち。でもゴージャス飽きちゃって、わざと庶民臭い生活。
078
ルパンのゲーム、どれかプレイしたことあります


ゲーセンでルパンのシューティングなら・・。あとパソコンでタイピングゲーム・・。
079
ぶっちゃけ、どの話が嫌い?


次元、帽子が無いと撃てないってどうなのよ(笑)
080
ルパンのアクションでいちばんカッコいいのはなんでしょうか


ガンアクション、カーアクションとあるけど、一番は「ルパンザサード!!・・・・アリ?」でしょう!





徹底検証。



081
ルパンの一番好きなセリフ。


「俺はね 人生でウソついたこと、1回しかないのよ。」
うん、一回しかついてないねー。私も一回しかついたこと無いよ(笑)
082
ルパンが一番輝いている話。


ふ〜じこちゃ〜ん(空中瞬間脱ぎ)なシーンは、ルパン輝いてますな(笑)。話じゃないけど。
083
次元の一番好きなセリフ。


「アンタみたいなカワイ娘ちゃんにはそんな物騒な物は似合わねェよ。」カワイ娘ちゃんて。
次点「俺はまた俺らしい方法でやらせてもらう・・・・。」・・で、次元らしい方法ってあれか(笑)
084
次元が一番輝いている話。


話っていうか、ルパンと一緒にいてピンチになった時、輝いてません?
「いっちょ、やったるか!」みたいな感じで。
085
五右ェ門の一番好きなセリフ。


「しからば・・・ごめん!」 
「しからば」っていう意味、うっかり辞書で調べちゃったよ。
086
五右ェ門が一番輝いている話。


「風魔一族の陰謀」 
あああ・・・・まじで、まじで輝いてるよ五右ェ門・・・
087
銭形の一番好きなセリフ。


「夜も眠らず昼寝して作ったルパン探知機だ!」 
寝てんじゃん!!
088
 銭形が一番輝いている話。


輝いてないのはルパン逮捕の意欲が無い時だけ。
089
不二子の一番好きなセリフ。


「ふふ、気まぐれかしら?」  
かっこいいぜ不二子!
090
不二子が一番輝いている話。


「殺し屋はブルースを歌う」  
輝いてるっていうか・・・こういうシリアスな不二子が好き。





最後にあなたの事を。



091
お幾つですか?


21。成人の自覚無し。
092
写真、撮るのと撮られるの、どっちが好きですか?


撮る方。でも鬼のように下手です。
093
自慢して下さい。ふんぞり返って。


な、何をッ!?
094 
嘘を付くのは得意ですか?


ほら、私今までに一回しか嘘ついた事ないから(081参照)、
得意かどうかは、わかりません(笑)
095
あなたの部屋でいちばん輝いている物は何?


本棚。お気に入りの漫画とか、画集がつまってるから。
096
良く聞く音楽ってなんですか?


ルパン、カウボーイビバップ関係多し。癒し系も。
097
ルパンサイト以外で行くところ、ありますか?


いっぱいあります。日記系、ニュース系サイトが多いかな。
098
ブラインドタッチ、できますか?


出来ません・・・。我流でやってるんで、メチャクチャです。
099
今さらですが、あなたは「窓」?「りんご」?


窓。
100
最後に、吠えて下さい。月に向かって。


ちくしょー!絶対不二子みたいな、いいオンナになってやるーーー!!(無茶な)





作成:藤城†武蔵 [俺様天国。