日 時 場 所 釣り人 渡 船
4月13日 尾島、叶島、鼻繰島 西嶋、岩本、難波、岸本、上野、廣中、森重、管理人とその息子、さんぺい倶楽部員2名 高木渡船

 今年の第一回大会を前に、下見を兼ねて釣行して来ました。一週間前にも会員6〜7名が尾島と牛島に釣行を試みたのですが、まだこの海域では少々ノッコミには早かった様で、(分かっちゃいるんですがついつい・・・) 尾島の9番と牛島の大バエで数枚の釣果に終わりました。(9番ではマダイも) チヌの宝庫、牛島4番と尾島カドは全く愛情が無かったらしい・・・。

 天候は予想外の強い西風!この風が収まる事を期待し、的を叶島と鼻繰島方面に絞って渡礁してみました。・・・が、終始収まる事は無く、風裏となるヤグラ以外は西風をもろに受けての厳しい釣りとなりました。
結果は以下の通りです。

尾島、カド(廣中、さんぺい倶楽部員)・・・釣果無し。 昨年の4月大会、この磯にて大型を数枚揃え、優勝した廣中氏が立ち向かうも生体反応が無かったらしい。

叶島、マル(西嶋氏)・・・チヌ40cm前後3枚、良型グレ&メバル。 大向い風、当て潮の中、流石です。

鼻繰島、ヤグラ(管理人&その息子)・・・チヌ31cm〜38cm、11枚。 風も無く親子で快適な釣りを楽しめました。大型を引き出す事が出来なかったのが残念!

鼻繰島、鷹ノ巣(岩本)・・・メバル18cm〜28cm約30尾。 チヌを狙うもメバルの誘惑に負け、ついついメバル釣りに専念してしまいました。(^^ゞ

鼻繰島、灯台下(森重、さんぺい倶楽部員)・・・チヌ45.5cm1枚。 強風、魚の気配が無い中、何とかものにしました。

ウス(岸本、難波、上野)・・・チヌ35cm前後3枚。 同じく厳しい状態、これが精一杯です。

ヤグラ、釣果
鼻繰島ヤグラ釣果、チヌ31〜38cm
鼻繰島、ヤグラ
鼻繰島ヤグラにて
鷹の巣、メバル
鷹ノ巣釣果、大型メバル大漁


森重氏とチヌ45.5cm
森重氏の釣り上げたチヌ45.5cm