日 時 場 所 釣り人 渡 船
4月20日 高藤、、三ツ岩、叶島 岩本、朝來野、永野、管理人 アスカ

 「高藤廻りで、グレがよ〜喰いよる!」との手島フィッシング、手島船長の情報により早速行って来ました。その高藤の磯にグレを狙って岩本氏と私が、チヌ狙いで三ツ岩に永野氏が、叶島中三番に朝來野氏が渡礁しました。当日の予報は雨雨雨でしたが、幸運にもほとんど濡れることなく、無風ベタ凪の好条件での釣りとなりました。
 
 手島船長の言葉通りグレは活性があり、グレ狙いの釣人は全体的にかなりの釣果をあげていた様です。 岩本氏は私の磯よりかなりワンドに入った、分の悪そうな磯に降りましたが、1投目から良型の入れ食いだったらしく、無限に釣れ続く為、は〜やくから納竿し、亀の手取りに精を出しておられました。 私は25cm前後のグレが掛かり続け、30cm級は9尾の貧果に終わりました。(T_T) 
 
 一方、チヌ狙いの二人は、朝來野氏が35〜40cmを5尾、三ツ岩を知り尽くしている永野氏が35〜43cmを6尾に30cmのグレを4尾と、大健闘でした! 一週間前と比べると急速に上向きになったと言えるんじゃないでしょうか・・・?大会が楽しみです。
 心残りは、大型のチヌ、グレが出なかった事です・・・。 これからですね!

 
高藤磯
岩本氏が渡礁した高藤の磯(中央付近)、
ワンドでパッとしませんでしたが・・・
岩本氏釣果
高藤での岩本氏の釣果
26Lに30cm前後グレバッサリ!!
永野氏釣果
三ツ岩での永野氏の釣果、
35〜43cmチヌ6尾、30cmグレ4尾
管理人釣果
高藤での管理人の釣果、
30cm前後のグレ9尾&チヌ2尾