日 時 場 所 釣り人 渡 船
7月23日 小水無瀬島、、ローカ 益田、管理人 中尾渡船
7月26日 小水無瀬島、、ローカ 千国、西村、管理人 中尾渡船

 「グレが爆発した!」 との情報が入った。7月20日に大水無瀬と小水無瀬で良型が数釣れたらしい。特にローカでは釣喜知会のメンバーが38cm頭にクーラー満タンだったそうだ。そろそろと思い、6月29日、7月2日、7月4日に出向いた時は、西のハナでの34cm頭の6尾が最高で、あとはサッパリだったのに・・・。 22日は上野氏がやっぱりローカで入れ喰いだった。(9時過ぎると喰いが止まったらしいが・・)

 7月23日、益田氏とローカに渡礁、朝一から湧くと言う事で期待したが、何故かこの日はサッパリ、沖までエサ取りでまっ茶色。(この頃、カベに降りた釣人が長いやり取りの末、40尾長ゲット?) ようやく10時頃からエサ取りの勢いが衰え始め、ポツポツ喰い始めたがハリハズレが異常に多く、ようやく益田氏が口太ではあるが、満足の39cmを釣り上げる。その後氏は熟睡モードへ・・・結局この一尾。 私は執念で釣り続けたものの30〜37cm7尾と、今ひとつ不完全燃焼・・・こりずに週末再挑戦しようと誓った。(バカです)   

 そしてその3日後の7月26日、幸運にも再びローカに千国氏、西村氏と渡礁できた。しかし、ウネリがひどいせいか、今回はエサ取りさえ出てこない状況、不思議なもんです。 昼前からようやくチラッと一瞬見え始めるが、未熟なんですね、よ〜釣らんで結局36cmまでを数匹づつに終わってしまった。(T_T)

 誰かデッカイの釣ったら釣り方教えて〜〜!
 
 
7月23日釣果
7月23日、主な釣果、グレ30〜39cm
(中尾渡船HPより)

この日最長寸の39cmグレ
美味しくいただきました。賢ちゃんありがとう!
ローカでの西村氏
ローカでがんばる西村氏。
最後に大グレらしきアタリが・・・
ローカからカベを観る
ローカからカベ、ヒナダンを観る。