日 時 場 所 会 員 渡 船
6月16日 野島、大津島の磯 夢磯会員10名参加 かいゆう&せとしお

 なんじゃあかんじゃあ言いながら、今ひとつ乗り気になれなかった(たぶん遠いのと今回はトーナメントだったからでしょう)大会の日がやって来ました。夢磯会からの参加者は去年上位成績を残したシード選手4名を含む10名です。
 
 港では、協賛されているつり万の偉い方々や、はるばる北九州から夫婦で参加の釣りバカップルさんらと軽く挨拶を交わした後、開会式が始まりました。そこでトラブル発生!私達の案内状にはサシエサは自由となっていたにもかかわらず、生オキアミまたはスーパーハードオンリーと変更されているじゃあありませんか?? どうも主催者側の手違いで連絡が行き届いていなかった様です。しか〜し、自由のきかない足を引きずりながら、一生懸命特殊エサ獲得に勤しんだあの人の努力が報われなかった事を思うと涙が止まりません! ・・・が、やはり例外は認められなかった様です。(T_T)

 対戦の方は、70名弱の参加者の中、2回戦に10名中9名が進出、2回戦では運悪く岩本氏と益田氏が同門争いとなりました。アジだらけの中、数では圧倒的に岩本氏が優ったものの規定寸法に満たず、1対1の勝負!な、何と瀬戸内海では超大型の部類になる35cmのグレを引きずり出した益田氏が決勝戦へ進出となりました。

実釣会
シード選手は野島港に残って、のどかに国廣氏の実釣を見学
35cmグレ
1尾勝負となり35cmを釣り上げた益田氏が岩本氏を抑えた!
(ちなみに岩本氏は33cmでした)

 決勝戦には夢磯会員4名が進みましたが、またしても運命のいたずらか?西嶋氏と益田氏の同門対決!疲れの見えた益田氏を尻目に、勢いに乗る西嶋氏は容赦無く遠投釣法にて良型を連発!そのまま優勝をもぎ取りました。残る二人(難波、管理人)も相手には勝ったものの、8位と9位に相成りました。 また、親しくさせて頂いている釣りバカップル♂が、慣れない瀬戸内海ながら6位に食い込まれたのは優勝に匹敵する価値があったと思います。おめでと〜!!(^○^) そして、あの小野名手はしっかり準優勝!流石ですね。

 私は今回初めてのトーナメント参加、小アジに悩まされた事もあり、2時間という短時間に規定サイズの1尾のグレを引き出す難しさを痛感!精神的にも肉体的にもボロボロでした。(港で酒を飲み過ぎた事もありますが・・・) もうトーナメントはこりごり、若いもんに任せます。 と、言う事で、大会関係者の方、トラブル続きの中、心痛が大変だったでしょう、ご苦労様でした。m(__)m  それにしても、夢磯はよ〜がんばった!!

決勝戦勝者一覧

決勝戦は対戦相手との重量差が順位につながる。
見事3名が入賞!
優勝西嶋氏
西嶋氏が優勝!
上位入賞者
上位入賞者記念写真