ハーバーランド


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

ここは、ショッピングやグルメが凝縮
って感じの場所ですかね〜
JR三ノ宮駅」から「JR神戸駅」下車でアッっと
言う間。地下鉄だと、「
ハーバーランド駅」が有り
下車して直ぐに大型ショッピングモールの中?
みたいな・・・
あっちのビルをうろうろ、こっちのビルをうろうろと・・・
ここは何処みたいに沢山のショップが(苦笑)
ここは、「
ダイエー」と「神戸阪急」の間の通路?
キャナルガーデン」かな
見上げると、日の光が射す温室のようになってました。
あちこちにベンチがあって、買い物疲れの方達かな?
ソフトクリームを食べたりと
寛がれてましたじょ
確かに、これだけ広いと疲れるは(爆)

色々とショッピングをしたいけど
全部見てるとキリが無い・・・(苦笑)
先だつ物も必要じゃし
ウインドショッピングで我慢ガマンですな(爆)

キャナルガーデンの中はガーデンと言うだけあって
色んな種類の花々やオブジェ?があちこちに
目の保養にも十分かな〜

ここは、ハーバーランドの中でも一番人気?の
モザイク」ですじゃ
写真の撮り方悪ッ!(苦笑)
ブラウンや淡いピンク色したかわいらしい雰囲気の建物で
中は雑貨屋さんレストラン、映画館等、
一つ一つのお店は狭いのですが
いったい何軒有るのかしらって思う位ギューって
反対側は海に面していて
対岸のメリケンパークも見渡せ
眺めは最高でした。
夜は、夜景もめちゃ素敵で・・・はい!デートの超定番
スポットらしいです(苦笑)
これは、ポートタワーから撮ったモザイク
小さな遊園地もあって
画像では分かりにくいですけど
船が泊まっている遊歩道は階段になっていて
カップルばっかりでした(苦笑)
日が沈んで行くさまを
ボ〜ッと眺めているだけでも
潮風が気持ちよくて最高ですね。
海沿いに向いているお店は

殆どがレストランかカフェでした。
きっと、何を食べようか悩みますよ〜(爆)
これは、モザイクにある遊園地の「観覧車
この中に一つだけシースルーの観覧車が・・・
足元までスケスケ(笑)
高所恐怖症の方はご用心
はい!何とかは高い所が好き。。。
しっかと、シースルー観覧車乗りましたよん。
これまた、眺めは何とも言えません
最高・綺麗〜!
夕暮れ時になると
ライトアップされて「
メリーゴーランド」も綺麗でした
もう少し暗くなると良かったのかな?
ほんと、小さなちいさな遊園地・・・
ここは、私が泊まった
ポートアイランドに有る
神戸ポートピアホテル」からの
眺めです。神戸ポートピアランドの観覧車が・・・

何でも、もう直ぐ?閉園との噂も?
昔、ここのジェットコースターに乗って
運悪くむち打ちになりかけた事が(苦笑)
今となっては、辛かったけど笑える
思い出になってまふ。
で、この日は運良く花火が上がったのです〜♪
最初、花火が見えない部屋だったのですが
ホテルに交渉した所、快く部屋を換えてくれました。
部屋のベランダからのんびりと眺める花火
良かったですよ〜
神戸ポートピアホテルは不便な場所ですが
目の前を、ポートライナーが通っているし
ホテルまで、20分置きに無料送迎バスも有り
部屋も、広いんです!ほ〜んとにびっくりする位広い!
サービスも最高に良かったと思います。
お気に入りのホテルです。

これは、まさしくケーキ!(爆)
夕食を済ましてお腹が一杯・・・
しかし、神戸に来たからにはケーキでしょ。。。
夜食にしっかと、買って帰りました(笑)
どこのケーキにするかが悩んでしまう
いったい何個食べるのじゃ!
神戸に来て、何度お茶した事やら・・・
色気より食い気の私
旅から帰ると、必ず体重アップしてまふ(苦笑)