大阪


大阪は、まず電車の乗り換えなんかで迷子になりそな所ですよね〜
でも、美味しい物が一杯の楽しめる所かな〜って
歩く並ぶのは覚悟ですじょ!(爆)








ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

行って来ました、USJ!楽しかったですじょ
経路は色々ですが・・・
JR大阪駅」から「JR西九条駅経由」だと
JRユニバーサルシティ駅」まで直通便が
有りましたよん
10分位で到着〜。
駅を降りれば、そこは一つの小さな街って感じ
ユニバーサル・シティウォーク・大阪」です。
ショップにレストラン、何でも有りましたね。

やあ、行く前から目が泳いでました・・・(爆)
しばし歩くと、急に目の前が開けたような・・・
広〜い広場に、高〜い門!綺麗でしたよ〜!
ジュラシックパークの映画を思い出したりして
入る前から久しぶりに、鳥肌が・・・(苦笑)
USJのチケット売り場は、駅を降りて
直ぐの場所でした
大人、5500円なり

日没のゲートもパチリ、ライトアップされ
これまた、違う雰囲気で素敵でしたじょ
ゲートをくぐると、直ぐに大きなおおきな地球義が?
クルクルと回転していて
思わず、見入ってしまった(苦笑)

この前を通り過ぎて、チケットを・・・
上の画像の一番奥です。
ここもチケット売り場だったかしら?
中に入って、ここは何処?まるでどこかの国に
迷い込んだ?みたいな感じでした。
通路?も広くてお土産屋さんレストランが
ズラ〜ット並んでました。

パーク内は、9つのテーマエリアに分かれていて
ここは、「
ハリウッドエリア」ですね。
マップを見ながらでないと迷子になりそうなほど
広いですじょ。まず、入り口近いアトラクションへ・・・
多ければ、次へと言う感じで回ってみました。
ですが、並ぶのは覚悟ですね・・・屋根付きなので
雨の日もOKですよ。

2枚目も、映画の世界って感じでしょ?
ここも、まだハリウッドエリアですかね〜
ハロウィンの
こんな雰囲気大好きなんです(爆)

この先に、「ニューヨークエリア」が有り
スパイダーマン・ザ・ライド」「ターミネーター2:3−D
が有りました。
スパイダーマンは3Dアクションでスリル満点!
絶対に面白いですじょ。待ち時間は長いけど(笑)
ターミネーターも入った時のお姉さんの語りが
大阪弁で楽しかったし、3Dでのけぞるほどの大迫力
これまた、楽しかったです。


2枚目は、少し引いて撮ってみました
バックの建物も雰囲気あっていいでしょ?(笑)
ここは、ハリウッドエリアの先
サンフランシスコエリア」です。
バック・トウ・ザ・フューチャー・ザライド」や
バックドラフト」が有りました。
バック・トウ・ザ・フューチャーは、デロリアン号に
8人で乗り込み、時間旅行に出発ですね。
これまた、上に下にと目が回りそうな程の迫力でした。
バックドラフトは、最初ん?みたいな感じでしたけど
時間が経つにつれ、本当に目の前で火柱が上がったり
熱さを体験したりと楽しめましたじょ。
USJは、「ラグーンエリア」(池)を囲んでぐるーと
回るみたいな感じでした。サンフランシスコエリアから
今度は、「ジュラシック・パークエリア」ヘ
人が多かったため後回しにしたのですが・・・
乗ってみて、もう感激!ジャングル?の中から
突然現われる恐竜や、最後の上り坂に待ち受けている
ティラノザウルスの巨大さにはビックリ!
51度の傾斜を滑り降りた時は、ビビッテしまいましたが
絶対に楽しいです。両サイドの方はかなり濡れるかも
どのアトラクッションにも「
フォトスポット」が有り
何処かチェックしておけば、出口辺りで
自分が写った写真を買う事が出来ますじょ
2枚目は、近くにあったジープ(爆)
ここは、「ウォーターワールドエリア」です。
水上基地の巨大なセットを囲んで観客席が
モーターボートや水上スキーが走ってる・・・唖然
クライマックスは火柱に水しぶき!
何故にカッパを着ているの?みたいな方達が
そうなんです、容赦なく水をかけられます(汗)
リピーターの方達はスポットをご存知
ちゃんと、用意周到ですね(笑)さすが・・・


2枚目は、何故だかまた車(爆)
あちこちに、置いて?ありましたね
これがまた雰囲気をかもし出しているのかな〜
ここは、「アミティ・ビレッジエリア」です。
まさしく「
ジョーズ」ですね(笑)
ジョーズは、船に乗っての探検みたいな?
座っている場所によるのでしょうか、
いまいちスリルが無くて残念でした(苦笑)
この画像のジョーズの方が迫力あったじょ(爆)
実際にはこんな鮫に遭遇はしたくないですが・・・

2枚目の画像は、並んでいる時、上を
見上げたたら飾ってあった?人形です。
網なんかもあって、水中のイメージだったのかな
ここは、ラグーンエリアの近くにあった
レストランかな?
USJは、一日では全部回りきれなかったよ〜(涙)

お昼をUSJのレストランで食べて(ケーキ付き)(爆)
ずっと目ぼしいアトラクションは回ったのですが
あっと言う間に閉園時間。お土産を見る時間も
余り無かったじょ(苦笑)
最後にラグーンから見える、ライトアップされた
ジュラシック・パークエリアなんかは綺麗でしたよ・・・

2枚目は、「
ハリウッドエリア」の
シュレック4-Dアドベンチャー」と
セサミストリート4-Dムービーマジック」の外観(苦笑)
体感する事は出来ませんでしたが
日暮れになると、あちこちでライトアップがされてました
この様に、雰囲気を損なわない様にか辺りは薄暗く。
お土産屋さんの中が一番賑わっていたかな〜
ここも、ハリウッドエリアに有る
映画「
アメリカン・グラフティ」に登場した
ハンバーガーレストランの「
メルズドライブイン」です。

2枚目も・・・
50年代を思わせるような雰囲気は最高でしたじょ
昔、ハリウッド映画で見た事あるような外車がズラリ
レストランの中を覗けば、金髪のお姉さん方が
食事・・・している訳はございませんが(笑)
そんな感じが溢れてました。。。

ゲートを抜け・・・しばし園内を振り返り
イルミネーションを楽しみ・・・帰路へ
ここは、ユニバーサル・ウォーク大阪に有る
ハードロック・カフェ」です。
店内は、小物があったりカフェでしたかね〜
ユニバーサル・ウォーク大阪で夕食!
考える事はみな同じ?
やはし、この時間帯は混んでましたね(苦笑)

少し、ぶらぶらと小物を見たり買ったりと
一日満喫した〜という気分でした。


ユニバーサルスタジオジャパン、また行く事が
出来たら、その時は今回行けなかった所へ
行きたいな〜。。。
まだまだ、楽しいアトラクションが一杯有るんだろうし