鈴鹿サーキット


突然のサーキット場?そ〜なんですF-1大好き人間なんです(爆)
まだ、生でレースを見た事が無いのが・・・(涙)
いつかは、日本(鈴鹿)GPに行ってみたいじょ!








鈴鹿サーキット1


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

行って来ました、「鈴鹿サーキット
毎年行われるF-1の日本GPには、
勿論、行ける訳はなく・・・(涙)
休日を利用して行ってみました。
私の移動は、殆どが新幹線なので
行き方は名古屋駅からの説明になちゃいますが・・・
新幹線名古屋駅」のホームから階段を下り、
近鉄名古屋」のホームまで
ひたすら地下道みたいな所を歩いて3分
切符売り場で、「
近鉄白子駅」まで特急をと言えば
時間や何番ホームかも教えてくれますよん
白子まで40分位で、1700円位でしたじょ
これが、一番早く行けるのでは?多分(汗)
近鉄白子駅から、鈴鹿サーキットまで
バスかタクシーで10分〜15分位ですかね〜
広〜い駐車場を抜けて「
遊園地」の入り口へ
そ〜なんですよね、遊園地の中にサーキットが・・・
遊園地の入園料は1600円です。
小さいお子さん向けの遊具も多くて、スリル満点そうな
ジェットコースターも有りましたよ(足がぶらぶらする)
もう、見ているだけで腰が抜けそうで、勿論
乗ってません(爆)
ホテルやレストラン、F-1関連のショップも沢山あって
休日は、沢山の家族連れで賑わってましたよん
ここは、サーキットに入って
まず、一番に見える所ですかね〜
イベントが無い日はサーキット内には無料で入れます

この日は、バイクの何かをやってたみたいで
2枚目の写真にかすかにバイクが写っています
早すぎて目の前ビューーーンみたいな感じで
まったく撮れないじょみたいな・・・(苦笑)
バイクの走行でさえ爆音と速さで鳥肌が立つほど
興奮!(爆)これが、F-1マシーンだったらなと・・・
それ程早かったーーー!
ここは、サーキットに入って
直ぐの観客席ですね。。。
真ん中辺りに人が写ってますが
ちょうど外からの入り口がそこになります。
目の前が、上の画像ですね
この席が一番値段が高いのかな〜
ここだと表彰式もバッチリ見れますよね

ほよ〜、長いーーー!
これが最初の印象かな(笑)
このトンネル通路は
サーキットコースの真下を通っていて
上の画像場所から、左上画像の裏辺りまで
続いていましたじょ
イベントが無い時はこの通路を通って
反対側に行く事ができますよん
通路を抜けて中に入ってみました。
ピットですね・・・ここで、各チ−ムが
マシンの調整や給油をするんですな
思ったより、実際には広いなと・・・
コースとの間には、分厚いコンクリの壁があって
この日は、このコンクリにのさばって
バイクが走行するのを見る事ができました(ラッキー!)

2枚目は、ピットの中
F-1が開催されている時なんかは
各チーム色で模様替え?してるせいか
この日は、テレビなんかで見るより
随分と殺風景だなと思いました(苦笑)
これは、ピットの裏側ですね
ちょうど、トンネルはこの辺りに出れるように
なってます・・・
どこからか、車も出入り出来るんでしょうね
この日の、バイクレース?の方達の車みたいです

2枚目は、サーキット内に有る「
食堂兼売店
みたいな感じの所ですかね〜
うどんやカレーみたいな軽食があったような(笑)
遊園地の「観覧車」に乗ると
サーキットが一望出来ますじょ!
この画像は、ちょうど中央右辺りですかね
中に居ると気付かなかったのですが
池もあったんですね〜(笑)

2枚目は、コース左側ですかね〜
狭いように見えて、一番奥の観客席まで
結構歩かないといけない距離ありましたよん
これは、コース右側ですね
鉄塔が沢山立っているまだ向こうにも
練習用のコースが有るのか爆音が響いてました
遊園地の外からでも
んー、走ってるなみたいな
もの凄いエンジン音でしたね(笑)
しかし、バイクが走っていてもこけないでね
って密かに願ってしまう位の
猛スピード、よくあんなスピードで
コースを走れるなと・・・しみじみカッコヨカと
思ちゃいました(爆)
これは、遊園地内にあるF-1関係のショップの中に
展示してあった「
BAR.HONDA」の「佐藤琢磨」さん
2003年?に乗っていたマシーンです
実物のマシーンを目の当たりにして
キャー、デカイ!と思ちゃいまいした(汗)
テレビなどで見るより遥かにがっちりして大きいと

2枚目は後ろ辺りを
大きすぎてファインダー内におさまらにゃい
ショップの中と言うのもあるのですが・・・(苦笑)
数軒有る、F-1関連のショップで思わずTシャツを
買ったり。もうワクワクでしたね・・・
完全、自己満足の世界ですみません(爆)