鈴鹿サーキット4


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

前日、F−ポンの決戦が有りましたが・・・
今日は、「
SAF1☆ARTA FESTA
スーパーアグリF-1チーム☆オートバックス
レーシング チーム アグリ
 」でした。
ファン感謝デーですね

朝早くから、長蛇の列で・・・
サーキット場までも、沢山の人でしょ(笑)
先着各100名様が、ドライバーのサインを貰えると言う
事で、徹夜組が多かったそうです。。。
お目当ては、勿論「
佐藤琢磨」さん

2枚目の画像は、サーキット前の看板です。。。
最初は、グリッドウォークです。
普段歩けないグリッドを歩けて、間近で
マシンを見ることができます・・・

2枚目の画像が、ぞくぞくとみなさん集まって
マシンを見て触って、写真を撮られてました。
フォーミュラカーがやっぱり一番人気ですね・・・
その模様は、観客席の真ん前にある
大きなモニターで観る事ができました。
観客席前のグリッドを走るマシンは直接見えますけど
カメラがマシンを追ってモニターに写してくれるので
よっく観れますよ〜
次は、ドライバーサイン会です。
勿論、整理券を貰えた方のみですけどね。。。
ダメっだった方達は、観客席から
必死で観てました〜(苦笑)
何と言っても、どこまで続く列・・・・は
琢磨さんですよね〜
一人一人に笑顔で、握手されてやっぱりいい方だ〜

2枚目の画像は、「
山本左近」ドライバー
前年のドライバー「
井出有治」さんです・・・
琢磨さんに比べると、何だかちと寂しそう〜(苦笑)

サーキット場の入り口前の広場に
オークッション会場やマシンが展示されてました。
佐藤琢磨さんが、実際乗っていたマシンです。

2枚目の画像は、後ろから〜
ちゃんと、ネームが入ってますね♪

2枚目の画像は、もっと寄ってから・・・
こんな狭いとこに座って運転するんだよな〜(汗)
その後、オープニングセレモニーが
グリット上で・・・
ドライバーの方の紹介が行なわれ・・・
鈴木亜久里さんの挨拶などもありました。
小さすぎるのですが、真ん中に
並ばれている方達は、フォーミュラのドライバー方
その後グリット上では、同乗走行などが
行なわれていましたけど・・・
外の特設会場で、チャリティーオークションなどが
ドライバートークショーが始まる前の
ドライバー方が車で現われるときは、もの凄い事に
なってました。少しでも近くで見たいために・・・
ひょ〜、入っていけない状態でした(汗)
一人一人のコメント楽しかったですよ〜

2枚目の画像は、亜久里さんも・・・
背の高い方しゃがんで〜と叫びたかったーーー(爆)
一斉に携帯カメラ、ははは、圧巻
サーキット内に戻って
次は、タイムアタック&模擬レースです。
これが一番興奮しましたね〜
F-1マシンは、ギリギリまでタイヤを温めるために
ピットからでてこないんです。
スタッフの方も外人さんでした(笑)
最初に、GT、S耐、アルテッツア、インテグラの
無差別級バトルです。
次に、F1、インディ、F-ポン、F-4と普段同時に
走ることの無いマシン同士が走る場面が観れました。
数秒後に走り出した、F1マシン
やっぱり強かった〜
ドライバーは、琢磨さん♪
他のマシンを抜かす場面はハラハラドキドキ
でしたよ〜〜〜


2枚目の画像同様、正面をゆっくり滑走してくれたので
私にも撮れました(爆)
最後に、バトルをした
マシンが並んで・・・
いよいよ最後ですね
エンディングセレモニーです・・・
模擬の表彰式ですけど
琢磨さん、嬉しそうでした。。。
本当に、楽しい一日でしたよ。
もし、チャンスがあれば又行ってみたいな〜
と興奮しながらの帰宅となりました