東京〜お台場

ジブリ美術館
なかなか、休日の入場券は入手が困難かな、トトロがお出迎え・・・
お台場
ここは、本当に若者の街って感じですかね〜。
沢山の素敵なショッピングモールに屋内遊戯場
夜景を楽しめる遊歩道に・・・







三鷹の森ジブリ美術館



何だか、不思議の森に迷い込んだような気分・・・
が最初の印象かな(笑)
でも、行くと決めてからの入場券の入手は困難
はい、私もしっかりそのパターンでした(涙)
土、日曜日の入場券何ヶ月も前から
予約で一杯でした・・・

平日なら大丈夫かも?
今でも、まだそうなのかな〜?
すみません、入れないけど行くだけでもと
行っちゃいました(爆)
外観だけでも幸せ〜♪

だから、写真も外ばかり(汗)
この時は、車での移動で
まったく行き方覚えてませ〜ん・・・オイオイ
切符売り場?では、トトロがお出迎え
私は、「魔女の宅急便」のジジが大好きで
小物が有ると見入ってしまうクセが・・・(爆)
ジジも有るのかな〜なんて思いながら
でも、やはしトトロのお腹にも憧れが
あの、お腹の上で眠ってみたい・・・
子供さんや女性の方には人気スポットなんでしょうね

男性の方には、どうなんだろう?(苦笑)
あ〜ぁ、今度は入場してみたいと
後髪を引かれる思いで・・・
夕暮れ時の幻想さが忘れられませんじょ