お台場



これは、聞かずとも有名な
お台場の観光スポットの中でも大人気の
フジテレビ本社ビル」ですね。
一般開放している見学コースやお土産屋さん
があって、結構楽しめました。
中での撮影もしたのですが・・・
人物が写っていてお見苦しいと思い
載せるのはパスしました〜(苦笑)

これは、中に入るためのエスカレーター
チューブ型になっていて
長〜いんです(笑)
社会見学にでも行くような気分で
何となく、ワクワクしながら乗ってました・・・
オイオイ、いったい何歳じゃ(爆)
ここは、「都立潮風公園」でしょうか
って、すみませんはっきり覚えてなくて(大爆)
広〜い公園で、緑もあって
名前の通り潮風が心地よかったです
少し寒かったとも言う(笑)
この直ぐ上には、「
アクアシティお台場」といって
ファッション&グッズの巨大ショッピングモールが
はっきり言って回りきれませんでしたじょ(苦笑)

これは、お台場の「自由の女神像
見れば分かるって?(笑)
想像していたよりは、小ぶりでしたけど
こうやって写真にするとなかなか?でしょ(爆)
お台場は、本当に食べる、買う、遊ぶのベイエリアだと
もう、説明しきれません(苦笑)
屋内型テーマパーク「
東京ジョイポリス」もあって、
これはスリル満点でした
でも、結構懐が痛みましたが(爆)
一日では、行ける所が限られてしまいますが
何処に行っても、人人人でしたね〜(苦笑)

パレットタウン」には、「大観覧車」や車を
テーマにした「
メガ・ウエブ」などが有り
ここは、「ヴィーナスフォート」の中です。
中世ヨーロッパを思わせる館内の
天井を見た時は感激でしたね。
綺麗としか言い様が無い位に素敵でした
実際に見てみないと?かも(笑)
通路のサイドには、グルメやコスメの
ショップが立並び、彫刻や噴水なんかも
有りにはビックリでした。
チョコチョコと犬を連れての方も多く
ペットもOKなんだと。
確かに、大きなペットショップもあったな〜
場所が余り記憶にないのですが(苦笑)
ヴィーナスフォートの下の階?
レトロな感じの街が有り
車なんかもかっこ良く並んでましたです
パレットタウン1F「サンウォーク」は、
楽しめるショップが多くて
ここでもまたウロウロと
疲れ果てた記憶が・・・(苦笑)
お台場は、まさしく若者の街って感じでしたね
でも、温泉も有るんでしたよね?(爆)

かなり、いい加減な説明ばかりですみません・・・
広すぎて、どこをどう回ったか
覚えてなくて・・・