みなとみらい21


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

横浜は、港の多い所ですよね・・・
それに、山手のしっとりとした雰囲気とはまったく違い

アミューズメント・ショッピング・グルメと
目白押しのような。。。

これは、「みなとみらい21ヨコハマポートサイド地区
から「
みなとみらい21中央地区」を撮ったのだと・・・
中央にそびえ立っているのは
横浜メディアタワー」かな・・・
夕暮れ時の夜景は流石に綺麗でしたよん
これは、中央地区に有る
日本丸メモリアルパーク」ですにゃ
中にも入れて、日本丸の船内も見れるみたいです
600円なり(笑)
ここへは、JR根岸線「
桜木町駅」から
駅前の「
動く歩道」に立っていれば着くので
らくちん(爆)桜木町駅前の広場?も
本当に広くて、一目で動く歩道は分かりますじょ
対岸には、「
よこはまコスモワールド」も見えてました
動く歩道の到着地点
ほよ〜、な・なんと高い!
地上70階「
横浜ランドマークタワー」です。
69階の展望台「
スカイガーデン」まで登れば、
横浜が一望できるみたいです。
登るための超高速エレベーターが1000円


高過ぎてファインダーにおさまらにゃい!
角度を変えて真正面からも(笑)
上を見上げて撮っていると
目が回りそうでした(爆)
青空に映えて綺麗なビルでした。
この中は、ホテル「
横浜ロイヤルパークホテル」や
ショップが有ります
ここは、ランドマークタワーに隣接している
ランドマークプラザ」です。
吹き抜けの階段ホールが素敵でパチリ!
店内は全て、ショップやレストラン、カフェだったような?

ランドマークプラザのレストラン街は結構人が多く
少ない所は何処か無いかとうろうろと・・・
で、この石を積み上げた物は何?みたいな
ドックヤードガーデン」でした。
最初は、犬の調教所?なんて思ったりして(大バカ)
国の重要文化財で、商船のドックとしては
最古のものらしいです。
この、ドックヤードガーデンは楕円の広場になっていて
周りを囲んで、レストラン街でした・・・
レストランに人も少なくて、ここは穴場?かも(爆)
気付きにくい場所に有るんですよ。
横浜、もっと時間があればのんびり散策した所でした。