以下は平成19年10月6日の運動会の模様です。
(平成20年の運動会の模様はこちらへ。)

いよいよ運動会の始まりです。
「にこにこもん」に全員集合。
みんな、準備OK?

元気よく行進です。1、2、1、2!

園長先生挨拶。
「今日は雲一つない青空です。
 みんなで運動会を楽しみましょ!」

プログラム1番は、
黄組(年中)さんのかけっこ。
 走れ〜走れ〜マ黄バオウ〜♪

赤組(年少)、緑組さんも頑張れ〜!

実行委員のお父さん方。
スムーズに運動会が進むよう、汗びっしょりで頑張ってくださいました。
本当にありがとうございました。

プログラム3番「にっしょう陸上」。
青組(年長)さんの親子競技です。
親子それぞれ障害競走をして、最後は足を結んで二人三脚。
息ぴったりの親子、そうでない親子……どちらも子供たちはとても楽しそうでした。

プログラム4番「around the world」。
黄組さんのお遊戯です。
西遊記の音楽にのって、たくさんの孫悟空がグルグル踊りました。

プログラム6番「組体操」
やっぱり青組さんはすごい!
かっこよかった〜〜!
写真は二人組での「すべり台」です。

p.s. 最後の「ピラミッド」も本番で初めて成功したそうです。

プログラム7番はおじいちゃんおばあちゃんによる「パン食い競争」です。
お孫さんの前で頑張ってくださいました。

プログラム8番「しぼってしぼって」。
チームに分かれ、ぞうきんをしぼった水の量を競いました。とっても上手にしぼれていました。

プログラム9番「Happiness」
青組さんのお遊戯です。

「走れ出せ〜!、走れ出せ〜!♪」

難しい振り付けを見事にこなしていました。
練習の頃はなかなか揃わなかったのに、よくぞここまでぴったりと!

前半最後は「小学生リレー」。
速い、速い
幼稚園を卒業してみんなこんなにも成長していたんだね。

前半終了。
休憩タイムです。
少し休んで後半戦頑張りましょう。
みんなが食べているのはカルシウム豊富な「いりこ」。

※写真をクリックすると冒頭へ

【後半戦はこちら】
【後半戦はこちら】