−後半戦−

手作り国旗がはためいています。
休憩終了。
いよいよ運動会、後半戦スタートです。

プログラム11番:努力の結晶
青組さんが日頃頑張って練習してきたウンテイ、登り棒、逆上がり、そして跳び箱の成果をみせてくれました。

とても感動しました!

プログラム12番:クラス対抗綱引き
クラスの力を合わせて、オーエス、オーエス!

プログラム14番:くっつき虫
赤緑組さんの親子競技です。
親御さんが子供たちをだっこして、おんぶして、落とさないように競走です。
落ちないよう必至で背中にしがみついている子供達の姿はとても愛くるしいものでした。

プログラム15番:ビリーズブートキャンプ
お父さん方がブートキャンプをしながら競走してくれました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

プログラム16番:はさんで はさんで
黄組さんの親子競技です。
一つ一つ違う形の荷物を親子ではさんで運びます。
力の強いお父さんは子供と荷物両方かかえて走っていました。……すごい。

クライマックスが近づいてきました。
プログラム17番:二色リレー
青組さんこの日のために毎日走る練習してたよね。
両手を振って裸足で元気に走ってくれました。

結果は白組の勝ち。
でも勝ち負けなんて関係ありません。
みんなよく頑張りました!

プログラム最後:フィナーレ
赤緑・黄・青組さんがにこにこ門から登場。
なんだか気合いが入っています。
輪になって「パイレーツ・オブ・カリビアン」の音楽に合わせ海賊の戦いの儀式。
残りの力を溜め込みます。
相手は、、、大田先生会心のくす玉。

戦い(くす玉割り)スタート!
上手に当たるかな。

頑張れ、頑張れ〜!

ついに、戦いは終わりました。
くす玉からはきれいな光(紙テープ)と、その中には先生からのメッセージが。
「たのしかったね。」
 「がんばったね!!」
   「かんどうした!」
本当にみなさんありがとう!!!

閉会式です。
ご褒美をもらって帰ります。

また火曜日から元気に幼稚園にきてください!

ちなみに今年のアニマルゲストは「トラさん」でした。
※写真をクリックすると冒頭へ行きます。