元町・南京町



ここは、元町商店街の東の入り口です・・・
メインストリートの始まり。
ここから、南京町や旧居留地に向かってGO!
神戸は、同じ場所でもJRの「
三ノ宮駅」と
阪急・阪神電車の「
三宮駅」で駅名が違います
何だかややこしいような(笑)
地図で見ると、三ノ宮駅から元町駅と結構有りそう
と思いきや、全然大丈夫ですよ。
テクテク、お店を見ながら歩けばアッと言う間かも

本当に、沢山のショップや飲食店が建ち並んでます
元町には、神戸牛のステーキ屋さんもいっぱい
探せば、リーズナブルなランチも、但し行列してました
これは、南京町の東の入り口になる
長安門そばの「
広東菜館青龍」さん
に立っていた石造さまです
思いっきり目に付いてしまいました

もちろん、南京町で食べましたよん(笑)
思っていたより道幅は狭いのですが、両サイドに
沢山の屋台が建ち並んでいて、あちこちで
大勢の方が立ち食いされてましたよ〜(笑)
行列ができているお店も・・・
絶対にお腹を空かして行くべきかも!
私は、ステーキを食べた後で少し失敗!(苦笑)
でも食べたけど・・・
食べるほうに夢中で撮影してましぇん

旧居留地ではないのかもしれませんが
このようなレトロな洋館
(中はファッションビルやカフェかな)が
沢山見掛けられて
港町らしい雰囲気が素敵です

夜はもっと素敵かも!
このバスもレトロな感じでしたね
確か、色が違うけど我が町でも
走っているような(笑)
阪急元町駅は、神戸らしい爽やかな
全体的にクリーム色でかわいらしい
印象が有りましたよ。
神戸は、歩いて回るのが一番だと
思いますが、地下鉄やバスもあって
交通の便はいいなと思いました。
駅でマップなんかも置いてあるので
マップ片手に楽しめますよん。