空中庭園



印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

この画像を見る限りでは、何じゃ?って感じかな?
ここは、「
新梅田シティ」の「梅田スカイビル」です
日が暮れて、ライトアップが綺麗な所と言う事で
来てみました。
この画像は、梅田スカイビルの真下から天井をパチリ
40階この屋上が、「
空中庭園展望台」です。
結構、遅くまで開いてるみたいですじょ!
ここには、「
阪急梅田駅」か「JR大阪駅」の前の
長〜い「
地下歩道」を歩いて10分位で着きますかな
地下歩道を、出て目の前にどーんと高いビル
幻想的なライトアップ・・・
かっこよか〜みたいな感じでした(爆)
空中庭園に上がるには、700円なり
ちょうど、この日は「ドイツクリスマスマーケット」が
開催されていてラッキーみたいな(笑)
梅田スカイビルの下の広場に大きな大きなツリーが
知らずに来たので感激も一入だったかも(笑)

こんな大きなツリーは見た事ごじゃりません状態で
しばし見とれておりました・・・
画像では、大きさが?ですよね〜
ツリー下の小さなツリーが大人より大きい位かな(苦笑)
クリスマスより随分と早い時期だったのですが
毎年、11月の20日位から12月の26日位まで
開催されているみたいですじょ!
夜だったので、まったく辺りの景色は?だったのですが
このビルの周りには、花畑や自然の森なんかもあって
四季を通して、色んな花々を
楽しむ事が出来るみたいですよ。
ドイツクリスマスマーケットの間
メリーゴーランド」にも乗れるみたいでした
この期間以外は、空中庭園のライトアップが
空に浮かんでいるように照らされているだけで
きっと、辺りは薄暗いんだろなと・・・
この、広場の一帯だけが暖かな色で賑わってました。

画像には写ってないですけど、本当に凄い人で・・・

クリスマス関係の屋台も沢山出てましたよん
ハムやソーセージ、ビールに・・・(爆)

これまた、食後に行ったのが失敗?(苦笑)
かなりブレブレの画像ですみませんみたいな
この、ツリーの中に入って写真も撮れましたが
なにせ、大き過ぎて近づいて撮ると
何を撮ったかワカラニャイ(苦笑)
心地よいクリスマスソングに
ツリーの点等を眺める沢山の人々・・・
見てるだけで一足早いクリスマスを
向かえた気分になれましたね。

しか〜し、空中庭園に登らなかったのは
惜しい事をしたかな?(苦笑)

梅田スカイビルの花畑の横を通り抜け
(暗くて花畑は見えませんでしたけど、
ベンチに座る、沢山のカップルは見えました(爆)

裏の通りに、これまたイルミネーションの綺麗な
かわいらしい教会が・・・

思わず、中を覗きに行ってみました(笑)
だけど、夜の撮影は難しいですにゃ
すべてブレブレでした(苦笑)

梅田スカイビルには、まだまだ素敵な所が
一杯でしたじょ・・・
地下には、レストラン街も
これまた、レトロな街並みを思わせる
レストラン街で
歩くだけでも楽しかったですよ
余り広い訳では無いですが(笑)
季節によって、色んな催しが
開かれているみたいですけど・・・
や〜ぁ、クリスマスの時期に行って良かったなと

思いながらの帰路でした・・・
又、クリスマスシーズンに行ってみたいですね♪