その他


印が有る画像はマウスを乗せると画像が変わります

ここは、以前泊まった事のあるホテル内の教会です。
西梅田」の、「ホテルモントレ大阪」ですにゃ
直ぐ右向こうに、新梅田シティ(空中庭園)が
ちょこっと見えるのですが・・・
こりが、線路を挟んでいて歩くと遠いんです(苦笑)
このホテルに行くにも、新大阪からタクシーで・・・
大阪では、新しい都市らしく「
中央郵便局」の近くと
言わなければ、とんでもない違うホテルモントレに
連れて行かれてしまいますじょ(苦笑)
経験者は語る(爆)
タクシーのおじちゃんも、余り把握されてないみたい!
外観は、ウイーンをイメージしたかわいらしい感じで
ホテル内も素敵でしたよ
ホテルモントレは、全国的に有るみたいですね♪

エレベーターもこんな感じ(笑)
フロントが、8階位にあったような・・・
それが、少し不思議でしたね。
余り、大きなホテルではないのですが
落ち着いた雰囲気がしましたね

2枚目の画像も、別の階のエレベーター

ついつい撮りたくなるような
雰囲気なんですよね〜
廊下もこんな感じですかね・・・
コの字型の廊下でしたね
室内や廊下の照明なんかも綺麗で
絶対に女性好みですよね(笑)

画像向かって、左側は部屋ですが
右側は、ずっと窓で光が射し込み
ちょうど、一番最初の画像の教会なんかが
見れましたよん♪
考えると、今まで泊まった事のあるホテル
写真を撮った事がにゃい
何故だろう???(苦笑)
普通ホテルって、両サイド部屋みたいな感じだし・・・
次回からは、少し撮ってみよっかな(爆)
室内は、こんな感じでしたよん
窓辺もアンティクな感じでしたけど
外の景色は、向かいのオフィスだった(苦笑)
しいて言えば、少々部屋が狭いかな〜と・・・
置いてある家具や床が、アンティクな雰囲気だから
そう感じたのかも(苦笑)

2枚目の画像のベットもそうでしょ?(笑)

ここは、ホテルから直結している「ガーデンシティー
手入れされた綺麗な草花、噴水なんかもあって
割合に静かな場所でした。

JR大阪駅桜橋口」より地下道「ガーデンアベニュー」で
繋がっているんです。
ホテルまで徒歩で15〜20分かかるかな〜

ガーデンアベニューには、「ハービスPLAZA
ハービス大阪」といったショッピングセンターの
地下街と繋がっているので
食事をしたりするのも、駅から離れていても
全然大丈夫でしたね。
新しい都市といわれるだけあって
綺麗な所でした(笑)

ここは、ハービス大阪かハービスPLAZAの
地上での撮影(爆)
日暮れになると、都会なのでライトアップは
当たり前なのかもしれませんが
綺麗でしたじょ〜♪

2枚目の画像も、クリスマス前の
飾りが一杯でロマンティック雰囲気でしょうか(笑)
場所は変わって、「難波界隈」に(爆)
ここは、「
南海ホークス」の本拠地だった
大阪球場」跡地の「なんばパークス」です。
8階建てのショッピングビルの屋上が
公園になっているんです。
段々畑のようになっていて
見晴らしも良く、自然の中に居るって感じで
のんびり出来る綺麗な所でしたよ。
中は中央が吹き抜けになっていて、
ファッションフロアーやレストラン、カフェなどが有り、
水や光、音などを考えた、気持ちのいい所でしたよん。

ここは、地下鉄やJRのなんば駅から
割合に近い場所だったような・・・

駅が多くてわかりましぇん(汗)
この建物は、上の画像の横に建っていたビル
パークスタワー」です
緑の中からグーンと高いビルが・・・
最初、ホテル?とも思ったのですが
オフィスビルみたいです。

本当に、大阪も色んなところが有りますよね・・・
田舎育ちの私には、ビックリだらけ(苦笑)
また、行く事があれば何処へ行こうかな〜♪